太秦戦国祭り(10/19)

京都は太秦映画村で開催された太秦戦国祭り行ってきたんですよ。
なんでもお祭り気分に誘われたうじゅもみじゅ鞍馬山から里に降りてくるんじゃないかとの噂を聞きつけたので……。
(サムネイルをクリックで別窓拡大表示)

9月に四国へ行く途中でも立ち寄った映画村。
あのときは平日とあって寂しい限りでしたが、今回は溢れんばかりの人人人……。
しかも太秦戦国祭りとあって、戦国系のゲームやアニメの衣装を着飾った人たちがいっぱい。
そうかー、きっと戦国時代の街にも、こうやってみんな歩いてたのね。(違います)

で、そんなタイムトリップをしていると……。

居ましたっっっ!!
うじゅともみじゅっ!!

そうだよねー。
遠い昔の日本には、こうやってうじゅともみじゅが歩いてたんだよねー。(だから違うって)

早くタイムマシンできないかなぁー。(しつこい)

ちゃーちゃちゃーん、ちゃちゃーちゃちゃーん、ちゃーちゃーちゃーちゃちゃーん♪
このテーマ曲はっ!
そうです。
暴れん坊将軍で富士山麓を駆け抜ける白馬がここにっ!!

さすが、大人しい。
いつか某携帯電話のお父さんと共演してほしいですな。(w

と、いうか、見ての通り、けっこう大きいよ?
乗って見下ろしたら怖いかもね。

うじゅ、そのポーズはっ!!

分身の術でしょうか?


散策。

途中で和装のミク、リン、レンのレイヤーさんが居たから、撮っておけばよかったかなー。
初めて見ましたガマの油の実演。
クライマックスです。

こんな裏路地も素敵な撮影ポイントです。


ズバッ!

大当たりー!
……ってワケにはいきませんでしたが、なかなかのお手前で。



ちゃんとPRもしてきましたよ?(w

当然HOSOnも買いましたけどねー。

というわけで、楽しい一日も夕暮れと共に終りを告げ、うじゅともみじゅとの別れを惜しんで名古屋への帰路につきました。
お世話になりましたイルカ工房、ならびにイベント関係者の皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。
また次回も是非よろしくお願いします。

太秦戦国祭りの参加規約などに関しましては、公式HPをごらんください。

←このサイトのトップイベントのページに戻る→