JACKET撮影会 in ラグーナ蒲郡ラグナシア(9/30)

鉛色の空。
手を伸ばせば届きそう。

前日のペンションでのオフ会の余韻が冷め切らない朝。
早々に荷物をまとめてラグーナ蒲郡のラグナシアへ移動する。

撮影会は雨模様。
だけど、雨は雨なりの撮影の仕方ってのか。
傘というアイテムが増えてポーズのバリエーションが増えるし。
濡れた草木とか水溜りとか。
それこそ雨粒とか。
まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。

これから6時間のステキ空間の始まりーっ!
(サムネイルをクリックすると別枠で320×240に拡大表示します)



ハロウィンシーズンなので、園内にはカボチャがたくさんありました。
色味が鮮やかになって良いですね。

雨は降ったり止んだり。
部屋を出たり入ったり。
室内撮影したり野外撮影したり。
少し慌しかったり。
それでも楽しかったり。



昼頃には雨の降り方が本格的になってきたので、一旦部屋に退却する。
室内は室内で、また別の撮影の仕方があったりと、とても勉強させていただきました。
ここらへんでHOSOnのカメラにトラブルが発生。
室内と野外の気温と湿度の変化で、カメラのレンズの中に曇りが発生してきました。
こんなときになんてこったい。

それでも一日中かがみんにベッタリくっ付いてましたよ。
夕方も近付く時間帯になって、ようやく雨が小降りになってきました。
「これが最後のチャンス!」
部屋を出て、かがみんと一緒に園内を巡る。


かがみん、カワイイよ。かがみんっ!!

またしても全員をカメラに収めることはできなかった……。
その代わり、かがみ分を摂取できたので結果オーライッ!
このあとラグナシアの隣にあるフェスティバル・マーケットにてバイキング形式の打ち上げをして解散いたしました。
参加されましたみなさま、お疲れ様でしたー。
また次回会いましょう。

最後に。
この撮影会の実施にあたり、長期間に渡る打ち合わせにおきまして、非常に丁寧な対応していただきましたラグナシアの御担当の方々には、改めて厚く御礼申し上げます。
来年開催するときも是非ヨロシクお願いします。

[お知らせ]
今回から「中部地区着ぐるみ撮影会(仮)」は「JACKET(JApanese Culture KIGURUMI EnterTainment.)」と名称を正式に改め、新しく活動していくことになりました。
みなさまのお力添えをヨロシク賜りますようお願いします。

←このサイトのトップ/イベントのページに戻る→
※まだどこにも戻れません。