秩父に行っちゃった(9/4〜6)

(9/4)
今回のツーリングよりニューアイテム搭載。
ナビシステムのGathers Mを装着しました。
ちょっとHOSOnのDN-01が豪華になりましたよ?

HOSOnのジンクス。
DN-01でツーリングに出ると雨が降る。
……今回は見事にハズレましたな。
日頃の行いの結果ですよ!
はーはっはっはぁ!

諏訪SA。
DN-01
この日はハーレーのイベントがどこかで開催されているのか、中央道はそこかしこがハーレーハーレーしてました。
で、諏訪SAも溢れんばかりのハーレー軍団によってパンク状態。
ハーレーの人とアプリリアの人が、停め方が悪いと口論に……。
仕方ないので給油だけして再出発。(ぉ

そこから少し進んだところの甲府南ICで降りると、あとは目的地の精進湖までは一本道。
どうでもいいけど、今年の夏は猛暑だったから、高速道路の路肩にパンクした車両がたくさん停まっていました。
みなさん、万が一のときのために、運行前点検はやっておきましょうね。

まぁ、そんなことを思いながら富士山麓へ繋がるワインディングを軽快にDN-01で楽しむ。
長いトンネルを二つほどくぐると精進湖へ到着。
DN-01
集合時間ピッタリッ!
早くなく遅くなく。
しかし関東組は最寄の道の駅で食料の買出しをしている途中らしく、まだ到着していなかった。
きっとこの日精進湖を訪れた人は、ポツンと湖畔に一人佇むHOSOnの姿を見たことであろう……。

Gathers Mにも登録されている精進湖キャンピングコテージが本日のお宿となります。
DN-01 DN-01 DN-01
コテージと道路を挟んだ目の前が精進湖となっていて、とても景色が美しい。
海風が溜まる盆地の名古屋の蒸し暑さとは違って、太陽が近くて風が涼しい爽快な気候が裏富士の魅力。
木漏れ日から出て日向に立っていても汗流れ落ちないから。(w

精進湖から富士山を望む。
望む……。
DN-01
晴れているのに雲に隠れて見えませんー。

ひとしきり撮影を楽しんだあとは、夕方からはコテージの前でBBQを開始。
DN-01
なぜか肉よりも、道の駅で買ったトウモロコシが大人気でした。

お腹もいっぱいになったので、コテージから少し離れた場所にある富士眺望の湯 ゆらりに行って、温泉で汗を流してサッパリ!
DN-01

そして夏の思い出と言えばっ!
DN-01
花火ですねー。
精進湖の波打ち際で野郎共が線香花火で黄昏ていましたよ?
(9/5へ続く……)

←このサイトのトップページに戻るバイクのトップページに戻る→