宇都宮に行っちゃった(4/3〜5)

桜前線を追いかけて名古屋から北へ向かってDN-01を走らせてきました。
名古屋ICから東に走ると、山沿いを走るとこになる。
したがって朝日を拝めるのは、浜名湖を通過して東へ進路を変えてからだった。
温かいーっ!
ようやくこれで寒さに身を縮める思いをしなくて済む。

しかし御殿場を過ぎて箱根に近付くにつれて標高が高くなってくると、桜の勢いもやや衰える。
箱根を越えて関東ロームに入ると再び桜も勢いを取り戻す。
横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパスで湾岸にスイッチすると、外環で東北道へ抜けるルートへ。
外環を突破するといきなり高速道路から見える桜の桃色が視界から乏しくなってきた。
DN-01 DN-01 DN-01
こういうのを見ると、栃木に来たんだなぁーっと思う。

上河内SAのスマートICで下道に降りると、街道沿いで日光のキダムさんと合流。
一旦彼の家にDN-01を置いて車で移動することに。
茂木サーキットの近くまで一般道でツラツラと走ってきました。
目的は……。
DN-01 DN-01
ソフトクリームハンターなHOSOnには外せない逸品。
とちおとめミルクアイスげっとーっ!
DN-01
注文してから目の前で苺をすり潰して混ぜてくれます。
美味しいーっ!
栃木まで来た甲斐があったというものです。

関東に来たなら袴ですね。
DN-01
帰りにちょっと袴いり(はかまいり)です。
そして栃木と言ったら忘れてはいけないのがレモン牛乳。
DN-01 DN-01
なかなか全国区に広がらないですね?
もう少し例の漫才コンビに頑張って普及させていただきましょう!(w

そして明けた翌日。
キダムさんと一緒に地元のイベントに参加して楽しい一日を過ごした後は、みなさんでバスご飯!
DN-01 DN-01
みんなで食べると美味しいですねー。

さぁ、名古屋へ帰りますよ?
そこで忘れてはならないのが、HOSOnがDN-01に乗ると雨が降るジンクス。
そうです、雨ですね。
DN-01
なぜか先日までの天気とうって変わってザーザー降りです。
まぁ雨の日の走行は好きだけどね。
しかしこの雨の走行は、東京を越えて静岡は掛川を渡るころにならないと止むことはなく、ようやく浜名湖SAでレインウェアを脱ぐことができました。

そしてその直後にサプライズ。
キャッチインライダース・Z帰りのバイクガイド・スタッフに遭遇するという!
いやー、家に帰るまでがツーリングですねー。
何が起こるか想像できませんですよ。(w

←このサイトのトップページに戻るバイクのトップページに戻る→